ベリッシマクルーズ1 乗船前薔薇の花に囲まれて🌹

神奈川で可愛い推しに癒やされた三日間、

16日からのクルーズに備えました。

 

5月16日(火)
クルーズ乗船まで

息子宅を出発横浜駅に向かいました。


11:30 横浜〜みなとみらい線で元町中華街駅


11:45 元町中華街駅
山下公園出口を出た所にあるドトールでコーヒーブレイク

ドトールを出て海に向かって真っ直ぐに行くと山下公園に着きます。

 

山下公園を海沿いに右側に進むと山下ふ頭があります。

12:30 山下ふ頭の入口にはMSCの案内係の人がいました。入って行くとテントがはってありそこで荷物を預けます。

ベリッシマは大きな船なので大黒ふ頭に停まっています。荷物を預けたらシャトルバスで大黒ふ頭までいきます。

船のシステムの故障で乗船が遅れそうなのでバスには4時位に乗る方が良いと言われました。それまで公園などで時間を待つように勧められました。

通ってきた山下公園の薔薇が綺麗だったので見に行くことにしました。


12:40 横浜ローズウィークが行われていました。 

メイプルネコちゃんの撮影をしていると、 数人のかたに声をかけられました🎵

氷川丸とも記念写真

紫陽花も綺麗に咲いていました。

同行のメイプルネコちゃんも喜んでる✨🎵✨

 

中華街のほうから荷物を持った人がどんどん歩いてきます。少し不安😟

山下ふ頭へ戻り待つもののシャトルバスはまだ動く気配がありません。
座れる所も植え込みのセメントの台みたいな所💦
人は増えるばかりです。何だか嫌な予感がします。このまま待ってバスが動き出しても整理券も配られていないのにどういう順番でバスに乗せてもらえるのかな?後から後から人が増えていきます。

大黒ふ頭までタクシーを使う事にしました。

14:25 山下ふ頭からタクシーで大黒ふ頭

ガンダムが見えました

ベリッシマが見えてきました。

 

14:38 大黒ふ頭

ベリッシマが大きすぎて一枚に入りきりません!

後方

前方

 

受付番号34をもらい、保安検査へ

待ち合い室へ


待ち合い室で待機 快適です。

私達は34グループ

もらった番号はシールになっていて胸などに貼ります。


私達が着いた頃はまだ席が空いていましたが、すぐに満席! 決断がもう少し遅かったら座れなかった。

 

待ち時間を退屈しないように船のスタッフさんが演奏

オー・ソレ・ミオなど数曲演奏していました。歌手の人の声量が凄かった!