ベリッシマクルーズ15 鹿児島といえば白熊

5月23日(火) 鹿児島


夜中に何度か目が覚めた


6:30 起床 梨をむいてもらい食べる。カットフルーツも少し食べた。元気がでる!

 

ビュッフェに向かう途中でアトモスフィアアイスクリームバーでソフトクリームをゲット 私はピスタチオ 主人はレモン

8:00 朝食 ビュッフェ

朝食食べてる間に溶けかけ🫠

 

9:15 下船

ジャパネットの循環バスで天文館

 

街のあちこちに維新の偉人の方達の像

 

10:40 天文館 

 

白熊菓琲へ 開店前から行列

どうしようか話していると地元のオジサマが「今日はマシな方だよ」とおっしゃる!お店の方も「開店したら直ぐにご案内できます」と言うので並びました。

お持ち帰りコーナー

白熊くんにお出迎えされました。

主人はチャンポンとベビー白熊のセット 私はさつま吹き寄せ(薩摩紅茶と両棒餅 かるかん ふくれ菓子 から芋スティックのセット)素朴なお菓子が美味しかったです。

 


お土産を買いに揚げたて屋へ

 


12:20 循環バス乗り場

循環バスで港に帰ってきました。


12:50 港に帰る

港の公園でベリッシマを撮影

桜島が見えます


港湾施設の仮設お土産売り場

13:10 帰船

 

部屋で休憩


17:00 ビュッフェレストランで夕食

ほとんど食べれなかった😢 果物などテイクアウト

 

18:30 寝るしかない感じ


20:10 目が覚めたら、思っていた以上に疲れてる😰

果物を食べてたり水分をとりました。

明日は元気になりますように!