釜山旅行 Day3-② 雨の海東龍宮寺とXザスカイ

松亭からタクシーで海東龍宮寺へ

 

🐘さん達がお出迎え

 

十二支の石像

私は🐵

 

バックシャンです

 

海東龍宮寺 絶景のお寺でした。

1つだけ願い事がかなうといわれています。

しっかりお願いしてきました。どうかかないますように!

 

雨風が強くて寒かった。

すっかり体が冷えてしまいました。

次のXザスカイに向かいます。

 

海東龍宮寺からタクシーでXザスカイへ

タクシーの車寄せはホテル側にありました。

ホテルの入り口の横の方にあるビルの入り口から入り、1階にエスカレータで下り、一度ビルを出て左側に行くとXザスカイの入り口がありました。

Xザスカイの入館料もシニア料金でした。

高速エレベーターで100階まで上ってきました!

海雲台ビーチが一望

98階のカフェでコーヒータイム 天空のカフェと呼びたい!

冷えた体が温かいコーヒーで癒やされます☕

 

このあと奇跡のようなタイムスケジュール

Xザスカイを出たあと、雨の中海雲台ビーチを堪能 海雲台ビーチバス停まで歩きました。

もうそろそろバス停があるかなあと思っていると目の前に1003バスが停まった!

ダッシュで乗りました。

このバスに乗れたおかげでロッテ百貨店の噴水ショーを見ることができました。

全てギリギリの時間!

 

いつ見ても綺麗な噴水

 

ロッテマートでお土産屋のお買い物

一度ホテルに荷物を置いてから

オリーブヤングでもお買い物しました。

 

夕食は予定していたお店が閉まっていたのでゴボンミンキンパッでテイクアウト

ホテルの朝食会場をお借りして会食

 

部屋に帰り荷物の整理

明日の帰りに備えました。

 

今日も充実した一日

予定していた観光もできて良かった👍😀