ベリッシマクルーズ2 いよいよベリッシマ乗船🚢⚓

5月16日(火)

ナンバー34 呼ばれました🎵

この奥では記念写真撮影 

まだ乗れません💦

 

16:40 乗船手続き 
乗船券とパスポートを提示 写真を撮ってパスポートは預けます。クルーズカードをもらいます。

 

船内へ

先程とった顔写真が登録されています。クルーズカードをピッとスキャンすると乗船口の係の人の機械に顔写真が映し出されます。他人のカードでは入船できません。

 

16:45 乗船 乗船口は4階でした。

エレベーターで12階の部屋へ

 

 

16:55 部屋に直ぐに入ることができました。

お部屋紹介 内側客室

思っていたより広く感じました。(狭そうに写ってる💦)

 

右側が部屋のドア

白いドアがシャワールーム トイレ 洗面台

白いドアの横にクルーズカードを差し込む場所があり、差し込むと照明がつきます。

その下に部屋とシャワールームの照明のスイッチ

一番上は空調のコントローラー

その下は部屋のベルをならさないでスイッチとお掃除をお願いするスイッチ。これがとても便利でした

 

右側がクローゼット

その横に大きな鏡とコンパクトな机 引き出しにヘアドライヤー

机の右側下に冷蔵庫

机の左下には小さなテーブルと椅子が収納

機能的です!

 

テーブルの上にはティーセット ポット 水1リットルボト2本 MSCデイリープログラムとジャパネットクルーズ通信がありました。ジャパネットからのウエットテッシュも置いてありました。

アイスボックスとグラスは浮かせる収納!

 

シャワールームとトイレ 洗面台 シャワールームに透明のドアが付いていたのが良かった!棚やタオル掛けも多くて使いやすく配置されていました。

 

クローゼットの中に金庫

引き出しは2つ ハンガーは10本程

 

一番近いエレベーターホールには6基のエレベーター ドアがピカピカ✨✨✨

17:10 6階へ

6階を散策しつつレストランへ

船の中にアーケード❗

バーの横の大きな窓

ベイブリッジと夕日

何度も動画や写真で見たスワロフスキーの階段 すべてが夢のようです✨✨✨

 

 

このオブジェの奥にレストランがあります。

右側にイル·チリエッジョレストラン

左側にル·セルジエレストラン

その奥にライトハウスレストラン

 

ディナーの時間と場所は指定されています。

私達は17:30から場所は6階のイル·チリエッジョレストランです。15分以上遅れると入れません!

お客様よりウェイターの数が多い?!

17:30 ディナー 私達の他一組いらっしゃるだけ😟閑散としてました。何故かというとこの時、山下ふ頭にいる人達はまだ大黒ふ頭にも来られていないからでした。

そんな中私達はディナー開始

メニュー

飲み物 このメニューのものは飲み放題!

前菜

メイン

デザート

いくつ頼んでも大丈夫です! 気をつけないと食べすぎます!

私の食べた物は

主人はビール 私は緑茶

パン

前菜 

メイン ステーキ

デザート

美味しくいただきました。

イル·チリエッジョとル·セルジエの間のお洒落な空間

 

 

18:10 船内散策

6階から3層吹き抜けインフィニティアトリウムを挟んで船首方向を見ると

5階 MSCレセプション

6階 ガレリアベリッシマ 通路両脇にショップが並びます。

7階 ガレリアベリッシマ吹き抜け 天井がスクリーンになっていて様々な世界がうつしだされます。吹き抜けを挟んで左右の通路にはレストランやバーが並びます。

船の中にアーケード?凄すぎる✨❗

 

 

18:30 MSCフォーミーの設定をお手伝いしてもらうため6階のフォトショップにいきました。ここに詳しい人がいます。

主人と船内チャットができるようにしました。

これで自分のスケジュール管理もできます。

 

 

5階のマーケットプレイスビュッフェへ

手洗い所 綺麗

並んだ料理の数々

食べない訳にはいけません😆

 

18:35 ビュッフェで 主人は2度目のディナー&ビール 私はフルーツ

ビールとジュースで乾杯🍻

ビュッフェが少し賑やかになってきました。

 

そんな中 窓の外を見ると まだまだ山下ふ頭からバスが到着してきます。これから保安検査 入船手続きをしなくてはならない💦大変遅い入船となります!

 

 

19:05〜19:20 船内散策

5階 アトモスフィアプール

 

16階

デッキ

ジャグジー

パワーウォーキングトラック

ホライゾンプール

ホライゾンシアター

 

ベリッシマに17階はありません。

18階

18階から見たスポーツフレックス

ドレミランド付近の通路に飾られたレゴで作られた絵

レゴの水兵さんと握手

 

部屋に帰り

19:25〜 主人の荷物の片付け 


20:20 私の荷物到着 片付け

 

避難訓練の集合場所のマスターズ·オブ·ザ·シー

避難訓練の時間が遅くなると館内放送🥲

ビール ノンアルコールモヒート 

スタッフさんがフレンドリー また会いましょうと言ってくれました。

 

避難訓練がのびにのびてる。まだ乗船手続きしてる人がいると放送!気の毒です。タクシーで来てほんとうに良かった。


21:50 もう一度フードコートへ 激混みです😔 お夜食ピザ サラダ フルーツ等 テイクアウトして部屋でたべました。


22:15 避難訓練が再び延期 主人が電話で交渉 今日はうけくてよくなりました。


23:00 シャワー さっぱりしました。


24時 就寝

 

目まぐるしい一日でした。明日は終日航海日 ドレスコードはエレガントです。

(ベリッシマはカジュアル船なのでフォーマルデーはありません。エレガントデーがフォーマルデーに準ずるみたいです。)