まずは京都まで🚗🎶✨

いいお天気 明石大橋が綺麗に見えます🤩

メイプルネコの姉妹は初めて明石大橋を渡ります🚗

 

 

16時

主人の運転で快適なドライブ 京都に着きました。

今日のホテルは三交イン京都八条口[雅]

目の前が京都駅八条口

 

フロント

 

ロビー

パンフレット

お食事処の案内

ウエルカムコーヒー 嬉しい☕

 

フロント横には枕がたくさん置いてあります。

いろんなタイプの枕が選べます✨

アメニティコーナー

 

荷物を預けることができます。京都駅でロッカー難民になったことがあるので観光客には嬉しいサービスですね。

ロッカー

大きなキャリーも預けられます。

 

エレベーターホールへはルームキーがないと入れません。

エレベーターの前の廊下の突き当りに大浴場があります。

 

部屋は7階でした。

お部屋は狭めです。

ダブルベッドになっていたので離してシングルにしました。そのせいで右側の洋服掛けが使いづらい💦

メイプルネコちゃん姉妹には広いね😄

ベッドヘッドの壁紙が素敵✨

コンセントやUSBコードも枕元に完備

 

デスク テレビ カップ等 コンパクトに収められています👍

デスク横に洗面台 これがとても便利❗

 

お風呂とトイレは別になっています🤩

清潔感のある気持ちの良いホテルです✨✨✨

アバンティがすぐ近くにあります。

車はアバンティの駐車場に停めました。ホテルの宿泊者には割引があります。

 

 

17時

アバンティでお買い物をした後、回転寿司でむしおさえ🍣

ホテルに戻り休憩

 

 

20時過ぎ

娘の仕事終わりを待って夕食 またまたアバンティのレストラン街へ

ホタルイカの沖漬け タコぶつ スジ肉豆腐

ビールで乾杯

この他 ごぼうの天ぷら 水餃子 冷奴 鰹のたたき 厚揚の唐揚げ 等など

最後は冷たいお蕎麦でしめました😋

よく食べ、よく話し、楽しかった❗

ホテルに帰り、神奈川の小さな推しの動画を見たりしました。じいじも ばあばも おばさんも皆小さな推しにはかないません😍

22時過ぎに娘は帰宅 いくつになっても離れる時は寂しいです💦

 

ホテルのベッドの中でブログを書いています。

京都の夜が更けていきます⭐

 

大浴場は26時まで入れます。

ひとっ風呂浴びてきました。

おやすみなさい😴💤💤💤