mscベリッシマ 申し込み!

楽しかったクルーズ旅行!

クルーズから帰って1週間もたたない頃に、お友達ご夫婦は来年2月のダイヤモンドプリンセスクルーズを申し込みました。
すっかりクルーズに魅せられたようです。クルーズは魅力的な旅です♡♡♡
私達も誘っていただいたのですが、主人が寒いのが苦手でおことわりしました。


ちょっぴりうらやましい私は、もし今度乗るならどのコースがいいかな?やっぱりダイヤモンドプリンセスがいいかな?なんてスマホで検索!


2020年 ゴールデンウィークにクルーズプラネット(his系列会社)がベリッシマを貸切クルーズ!
この情報は知っていました。
ベリッシマは今年2019年3月に就航したばかりの新造船です。クルーズプラネットさん凄いなあ!と思っていました。

ところが、
ジャパネットが4月~6月の間に5回の貸切クルーズ!!!
スプレンディダでの成功がベリッシマにつながったのでしょうか?!

私は思わず「ベリッシマ! ベリッシマ!」と連呼してしまいました。
もちろん乗れるなんて思ってもいません。なんだか、うきうきして♪♪♪

その週末にジャパネットのテレビ通販でベリッシマのクルーズの販売を見ました。
素敵な船です。
ずーっと憧れてたスプレンディダでの地中海クルーズ!ベリッシマは今は地中海を回っています。
mscは近頃、毎年新造船を作ってるみたいです。
憧れはスプレンディダからメラビリアへ そしてベリッシマ

主人までベリッシマで地中海クルーズ!良いなあと言い出しました。
パソコンでいろんな情報も集めてくれました。
でも、地中海は遠い!
今、ヨーロッパまで飛行機で行くのは健康に自信がありません。
せっかく調べてくれたけどごめんね。と断りました。


そんな5月某日
外出から帰ったら、主人が「話しがある」
健康診断の話しかしらと、ドキッとした!
主人 「ジャパネットに申し込んだ」
ほっとしました。「少し前にエアコンを買うと言ってたね。ジャパネットにしたの?」
主人 「違う。クルーズ!
ええーっ!!!!!!です。
クルーズプラネットとジャパネットを比べた結果、
ジャパネットにしたみたいです。
内側のリーズナブルな部屋!それでも私には夢みたいです。

それから、お友達やら妹やらに電話!
次に何処か行く時は連絡すると約束した方達にとりあえず連絡。

結果、私達夫婦と妹が参加することになりました。
いつもは慎重な妹が一晩考えただけで行くことを決断!
妹 「お兄ちゃんさえよければ一緒の部屋でいい!」
海側窓付き三人部屋で申し込み直しました。

海側窓付き三人部屋だと内側で二人でいくより一人当たりの料金は安くなります。
もちろん内側で三人部屋だともっと安い!
だけどデッキプランをみると、ベリッシマの部屋はダイヤモンドプリンセスより狭そうです。
圧迫感があるかなと思います。窓があれば少しは圧迫感も和らぐかなと期待してます。
いろいろ考えて海側窓付きにしました。
プルマンベッドではなく、ソファーベッドの部屋だと良いなあ。


主人曰く 来年は出会って50周年!6月のクルーズ中に私の誕生日もある!
私 そうだったか?・・・10代前半で知り合ってもう半世紀になるのか!
よくもったものです!感銘深い!


まだ来年の話しです。1年以上あります。
健康に気をつけましょ!!!😊