クルーズの部屋選び

2回のクルーズで部屋選びが大切だと感じました。

部屋の好みは人それぞれです。
なるべく上階の眺めの良い部屋
バルコニーは必須
バトラーのついているサービスの良い部屋
寝るだけだからリーズナブルな内側
部屋選びの条件はいろいろあります。


旅行会社を通じて申し込みをすると、部屋のグレードは選べますが部屋の位置指定はできません。というのが多いです。
私達の場合はそうでした。
2回とも値下げされたリーズナブルなクルーズだったからだと思います。
私達はなるべくお安く旅行してきました。
豪華な旅行より回数多く行きたい。夫婦二人共通の考えです。

2018の時は10階内側の部屋でした。
強い揺れの時以外は揺れが苦になることはありませんでした。
リピーターの方達がバルコニーもいいけど揺れが心配なら内側のほうが良いとおっしゃってました。

今年も内側で申し込みましたが、私と妹の部屋が海側窓付きの部屋 5階前方でした。
小さな窓ですが、明るくて、朝日も見られてよかったです。
窓の外はすぐ海という感じです。
何回かドンという振動を感じた以外は快適でした。
主人の14階後方の部屋は常にゆったりとした揺れを感じたそうです。プール、ブッフェレストランが近くて便利でした。


たった2回の経験ですが私はなるべく揺れの少ない部屋が良いと思いました。
大型船でも揺れは心配!
次回のベリッシマも部屋指定はできないようです。
その中でどうしたら揺れの少ない部屋が選べるのか考えました。
最初は内側しか念頭になかったので運にまかせるしかないなあと思っていましたが、妹の参加で選択の余地がうまれました。
ベリッシマのデッキプランを見てみると海側窓付きは5階 8階 9階 10階 11階にあります。
8階は二人部屋 9~11階はコネクティングキャビンみたい!
5階の可能性がおおきい!
浅知恵かもしれません。なにしろ英語で書かれている上に文字が小さくて・・・



さあ、何階のどんな部屋でしょう?
またまたのミステリールーム!
ワクワク♪♪♪ ドキドキ♡♡♡