ダイヤモンドプリンセス 2019 Part5

5月7日 別府観光

 

 

 別府の街が見えてきました。

f:id:minimiki2019:20190515080208j:plain

 

9:30 別府港に入港

f:id:minimiki2019:20190515080320j:plain

 

別府はレンタカーでまわります。

レンタカー会社の車が迎えに来ていました。

レンタカーを借りて出発です。

 

 

砂湯へ

着いてみるとなんとダイヤモンドプリンセスの見える場所でした。

f:id:minimiki2019:20190515003713j:plain

二時間待ち!

どうしようか迷ってると受付の方が

「日曜なんか7時間待ちとかなりますよ。早いほうです。」

人気なのですね。

一時間前に戻ってくればいいとのことなので入ることにしました。

 

 

地獄巡り

さあ一時間で地獄巡りに行きます。

血の池地獄をめざします。

 

血の池地獄

地獄の入り口

f:id:minimiki2019:20190515004021j:plain

f:id:minimiki2019:20190515003821j:plain

鬼がたくさんいました。

 

お隣の竜巻地獄

間歇泉のため、30分ほど待ちました。

f:id:minimiki2019:20190515004102j:plain

 

 


いよいよ砂湯へ

11:00 別府海浜砂湯 到着

まだ一時間待たなくてはいけません。

海を眺めたり、休憩室でテレビをみたりしました。

ニュースで英国皇室のメーガン妃が男子を出産されたと言っていました。

去年、ダイヤモンドプリンセスに乗った時にご結婚でした。

お祝いの大きなケーキがホライゾンコートに飾られていました。

英国船籍の船との縁を感じました。

 

受付番号で呼ばれます。

「17番さーん」いよいよ呼ばれました。

 

浴衣を貸してもらい着替えます。

脱衣所は狭かったです。

砂に埋められました。

f:id:minimiki2019:20190515004208j:plain

砂がずっしりと重くかんじます。

しばらくすると砂に包まれてる感じになってきました。

気持ちいい!

暖かい。

f:id:minimiki2019:20190515004251j:plain

青い空と海

波の音

ダイヤモンドプリンセスも見えます。

うとうとしてきます。

地獄から極楽です。

砂湯に入っていたのは15分ほどでした。

最後は自分で砂を除けて起き上がります。

ここからが大変!

シャワー室で浴衣を脱ぎシャワーを浴び(二台しかない)お風呂に入ります。

耳の後ろの砂がなかなか落ちなくて困りました。

そして狭い更衣室でなんとか着替えをしました。

慌ただしい前後でしたが、砂湯はとても良い体験でした。

デトックス感があります。

f:id:minimiki2019:20190515004347j:plain

そのせいかお腹が空きました。

 

 

昼食はお寿司!

流行っているお店でした。

20分ほど待ちました。

待ち時間を利用して主人にお願いして100均で置き時計を買ってきてもらいました。

船室に時計がなくて不便でした。

これで船内生活がより良くなりました。主人に感謝!

さあ、お寿司!

f:id:minimiki2019:20190515004429j:plain

 

 

ドラッグストアで胃薬を買ってダイヤモンドプリンセスに帰りました。

 食べ過ぎには注意!

 

私達は船の前までレンタカーで、その後主人が一人で返しに行ってくれました。感謝!

2時過ぎに帰船です。

 

 

Part6へつづく