釜山旅行 Day2-④ 松島海上ケーブルカー🚡

ビジット釜山パスは買えませんでしたが気を取り直しチャガルチ駅に戻ります。

チャガルチ駅から松島海上ケーブルカー乗り場までタクシーで向かいます。

スマホに入れた翻訳アプリが大活躍!タクシーの運転手さんに行き先をつげるのも無理なくできました。

 

松島海上ケーブルカー松島ベイステーションに到着 チケット購入

釜山ではロープウェイのことをケーブルカーと呼ぶそうです。さすがに人気の観光スポット 多くの人が並んでます。

ケーブルに乗車!

松島スカイウォークが眼下に見えます。お天気がよければ歩いてみたかった。

目的地の松島スカイパークが見えます

あいにくの雨ですが眺望は素晴らしい

松島ベイステーションが遠くになりました。

 

松島スカイパークに到着

海獣がお出迎え

スカイパークには恐竜がたくさんいました🦕🦖

ここで同行のお友達ご家族と一時解散

スカイパークの乗り場のカフェで待ち合わせます。

可愛いフォトスポットもたくさんあります

松島スカイパークのケーブルカー乗り場の建物の横の階段を下ると松島竜宮雲橋があります。

雨で足元が悪いのと、この後の観光のため体力温存したかったので行くのを諦めました。

同行者に迷惑をかけないように観光して行こうと決めていたので無理はしません!

 

スカイパークの乗り場のある建物の2階にあるカフェです。

テラス席も素敵です。お天気が良ければ海も見えて最高❗

レインボーケーキがありました。温かいコーヒーでほっと一息☕一人カフェもいいものです😊

星の王子様のスクリーンブックがありました。素敵なストーリーが映し出され見入ってしまいました。

お友達ご家族と合流

 

松島スカイパークさようなら(^^)/~~~ 体力温存で見なかったスポットがたくさんあります。またの機会を楽しみにすることにします。