大好な沖縄 ホテル編

新型コロナによる緊急事態宣言が解除され、感染者の少なくなっていた頃、沖縄に行っていました。
少し前なら行くのを躊躇したし、最近の感染者数を考えるとしばらく行けないなと思います。
思いきって行ってきてよかった❗


緊急事態宣言が解除されていたものの
関西空港はガラガラ
f:id:minimiki2019:20200714190655j:plain:w250

沖縄も閉まっているお店が多く
少しさみしい感じでした。

とは言うものの、来たからには楽しく過ごしました。
お買い物をして、美味しい物を食べて、少しでも沖縄に還元できたらと思いました。
沖縄の人達は変わらない明るさと優しさで接してくださいました。
沖縄大好な気持ちが大きくなった旅行でした。


沖縄では5泊しました。


はじめに泊まったホテルは東急REI ホテル
夕飯を食べれるお店が少ししか空いていません💦
デパートの食品売り場でお惣菜を買ってきて
ホテルのラウンジをお借りして夕食🍴
f:id:minimiki2019:20200714193748j:plain:w250

なんとラウンジで泡盛飲み放題サービス🎶
f:id:minimiki2019:20200714193521j:plain:w250

フロントのスタッフさんも皆さん感じの良い人達
ゆっくりさせてもらえました。



2泊目と3泊目はビーチタワーホテル
f:id:minimiki2019:20200714194449j:plain:w250

目の前がサンセットビーチです。
美浜アメリカンビレッジも徒歩圏内✨

ホテル内に亀やフクロウがいます。
f:id:minimiki2019:20200714204244j:plain:w250
f:id:minimiki2019:20200714204410j:plain:w250

民族衣装が着られたりします。
温泉も敷地内にあります。
ファミリーに最適なホテルでした。

朝食バイキングが豪華で有名はホテルですが、
感染対策で定食式になっていました。
f:id:minimiki2019:20200714195215j:plain:w250
洋風と和風から選べます。私は和定食
朝からステーキが付いてる❗
小鉢とソフトドリンクは頼み放題
ソーキそば もずく 島豆腐 海ぶどう などなど
食べきれませんでした。
バイキングを楽しみにしていましたが、
座っているだけでバイキング気分が味わえて良かった😄



4泊目と5泊目はJAL シティ那覇
前から泊まってみたいなあと思っていたホテルでした。
フロントロビーは落ち着いた感じ
スタッフさんの対応もよかったです。
f:id:minimiki2019:20200803140715j:plain:w250
f:id:minimiki2019:20200803141458j:plain:w250

朝食も美味しかった❗
f:id:minimiki2019:20200803141018j:plain:w250
f:id:minimiki2019:20200803141231j:plain:w250



この記事を書いているさなか、新型コロナの感染者数が増えています。
沖縄も過去最高の数です。
沖縄に行ってきた私が言えることではないかもしれないけど、今は旅行は控えるべきだと思います。

子供達も夏の帰省は中止にしました。
コロナ渦で会いたい人に会えない、
行きたい所に行けない、

私にできることは感染防止しかありません。
日々気をつけていこうと思っています。